藤波祭2日目を開催しました!

2022.09.02

本日9月2日(金)、昨日に引き続き、藤波祭2日目を迎えました。

今日は1年生の展示、3年生の模擬店、部活動での展示、そしてP-1グランプリが行われました。

1年生は縁日やインスタ映えスポット、お化け屋敷や脱出ゲームなど、感染対策を徹底しながらクラスそれぞれに工夫をし、来てくれたお客さんを楽しませてくれました。3年生の模擬店もクラス一丸となってたこ焼きや焼き餃子、ラーメンやアイスなど様々なものを協力して作ってくれました。

部活動では、イラスト美術部、国語部、写真部の部員が自身の素敵な作品を展示してくれており、茶道部は藤波茶会を開き、美味しい和菓子とお抹茶を出してくれました。そして太鼓部・チアリーディング部・吹奏楽部はP-1グランプリに出場し、普段の練習の成果を存分に発揮しました。

P-1グランプリでは、歌やダンス、バンドなど多岐にわたる個人・グループが素晴らしい演技・演奏を披露してくれました。今回はシークレットとして本校の教員がバンド演奏を披露し、会場を盛り上げました!終始会場は大盛り上がりで楽しいステージとなったように思います。

今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のために3年生の保護者の方のみの入場でしたが、お越しくださった皆様、まことにありがとうございました。

また来年度も、楽しい、わくわくする藤波祭を開催いたします!