教育実習を終えました!

2026.06.19

本校で教育実習を行っていた実習生2名が、3週間の実習期間を無事に終えました。

実習期間中は、授業だけでなくホームルーム活動や学校行事、部活動などにも積極的に参加し、生徒たちと関わりながら教員としての学びを深めました。慣れない環境の中でも真摯に教育活動に取り組む姿は、生徒たちにとっても良い刺激となったことと思います。

今回の実習で得た経験を今後の学びや教員としての成長に生かし、教育現場で活躍されることを願っています。

3週間、本当にお疲れさまでした。