5月16日(金)に、選択選抜コース、進学教養コース、情報科の1年生を対象に、第1回クエストチャレンジが開催されました。
クエストチャレンジは、これまでに取り組んだことがないことへの挑戦を通して、探究心を育み自分の可能性を広げることを目的としています。今年はゴルフ、調理、チョークアート、韓国語レッスン、ギター、木工、プラモデル、吉備焼きの8つの講座に分かれています。
各講座で外部から専門の講師の先生にお越しいただき、2時間×3日間で様々な体験ができるように準備していただいています。 どの講座も生徒たちは仲間と一緒に楽しみながら取り組んでいました。
次回のクエストチャレンジは6月13日(金)に行われます!




