特別進学コース・教養Leadersコースの授業体験会を行いました

2022.11.05

11月5日(土)、特別進学コース・教養Leadersコースの授業体験会を開催しました。

両コースとも多くの生徒さんが参加してくださり、それぞれワークショップや授業を体験していただきました。

特別進学コースでは、ただ知識を得るだけではなく、「なぜ」「どのように」といったところまで自分たちで深く考え、それを表現できる力を日々身につけています。教養Leadersコースでは、様々なワークショップ等を通じて、ある問題に対して個人・チームで考え、仮説を立て、実験・検証を繰り返していく経験を積みます。チームをまとめる力が高く、チームメイトの能力を生かせるような、リーダーとしての素質を磨いています。

本日は、実際に各コースで行われているような授業を体験することによって、入学後のイメージもできたのではないかと思います。

お越しくださった生徒の皆さま、保護者の皆さま、ありがとうございました。

11月12日(土)と12月3日(土)に土曜講座も開催いたします。11月12日は英語、12月3日は数学

を行う予定です。また、自分のレベルに合わせて基礎・標準・発展クラスを選択することが可能です。

本校の入試対策だけではなく、公立高校を受験予定の生徒さんにも役に立つ講座となっておりますので、ぜひご参加ください!お待ちしております。

事前参加申し込みはこちら