第3回オープンスクールを開催しました!

2022.09.23

9月23日(金・祝)、本校の第3回オープンスクールを開催しました。

今回のオープンスクールは、「部活も勉強も全部体験して龍谷しよう!」というテーマで、バラエティ豊かな12の講座から2つ選んで参加するという形で行いました。

勉強講座は、ハノイの塔に挑戦する「数学がMATH MATH好きになる!」や、表現力を鍛えて入試対策もできる「クイズ!私は誰でしょう?」、スピーカーを自分たちで作ってみる「電気×磁石の謎を解き明かせ!」、英語で早口言葉を言えるようになる「君は言えるか⁈挑戦者求む!~Tongue Twister~」、1枚の紙で長く飛び続けられる紙コプターを作成し、競い合う「大空にとばせ!紙コプター作成工場」、楽しいゲームでタイピング力もアップする「競え!タイピングファイタ―!」というラインナップで行いました。

部活体験講座の方は、70人以上の中学生が参加してくれた大人気の「今日、バドミントン始めました~ドライブショット編~」、ポンポンを持ってチアダンスに挑戦できる「燃えあがれ!チアダンスアカデミー」、そして卓球のドライブショットをマスターできる「全力!フルドライブ!」、みんなで息を合わせて一心一打の太鼓演奏をした「みんなでドン!一心一打のリズム打ち」、初心者も経験者もたくさん来てくれた「心を繋げ!バレーの星」など、多くの部活動を体験してもらいました。

参加してくださった中学生のみなさんは、どの講座でも楽しそうにしており、「やり遂げた」「できるようになった」というような達成感を少しでも味わえたのではないかと思います。

お越しくださった保護者の皆様、中学生の皆さま、本日は誠にありがとうございました。

第4回オープンスクールは 10月29日(土)です。次回が今年度最後のオープンスクールになります。10個の特別入試対策講座を用意しておりますので、ぜひ参加していただけたらと思います!

第4回オープンスクールの申し込みは9月26日(月)より開始いたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。